にへいの車暦

年式・形式・グレードなど

モディファイ箇所など

エピソード
'77年式PF50
LT SDN
赤に全塗装、写真にはありませんがカデットミラー、アルミホイールなど。 これはわたしのでは無くて兄の乗っていた車なのですが、この頃がわたしとジェミニの最初の出合いなのではと思います。中古で買ってオールペンして結構長い間活躍してました。そういえば、TVドラマ「俺たちは天使だ!」もこのごろだったなぁ。
ヤマハRZ250R
ホンダXLR BAJA
  バイクはこんなの乗ってましたm(..)m
'86.5JT150
Irmscher HB

詳しい紹介
RSライン(^^;;,、藤壷マフラー、ブリッツ調整式リリーフバルブ、KYBショック、RSRバネ、ストラットタワーバー、永井プラグコード、フォルザエアクリーナー、若干ブーストアップ仕様。オリジナルサウンドボードなど。 わたしが自分で買った最初の車です。その頃のっていたRZをぶつけられてしまいまして、足がなくなったので、日頃から街なかで見かけて気になっていた新しいジェミニでも買おうかな?と思い、いすゞディーラーへ行ったときにちょうど入ってきた発売されたばかりのこの車に即決してしまいました。以後約十万キロ六年間乗って手放してしまいました。今でも手放したことを後悔するくらい好きな車です。
'90年式BG8Z
ファミリアGT-X


マイカー日誌へ

足廻りは納車時にマツダスピード製強化ブッシュにすべて交換!、SSバネ、リアストラットバー、HKSマフラー、K&Nエアクリーナー、レカロSR、ヴィタローニミラー、ルーフアンテナなど。 JT150Irmの次に買った車です(新車で購入)。(時期が重なっていますが、同時に所有していたようなものです)JT150を買ったせいかラリー好きになりまして、4WDが欲しくてこれにしました。実はJT191Sが発売になるまで待っていたのですが、JTは1600ccだったのこっちにしてしまいました。今思えば大きな間違いだったと思います...。軽くて速くて良い車だったのですが、あまり愛着を持てず三年ほどでお別れしました。
'85年式AL7 レオーネ
ツーリングワゴンGT

K&Nエアクリーナー、エンケイコンペ、変なドアミラー、ルーフアンテナ。故障箇所はパワステポンプ、エアサス用コンプレッサー、フロントドライブシャフト。 ファミリアに飽きてきた頃中古で買いました。(これもなぜか同時所有(^^;;)ちょうど子供も生まれるので昔から気になっていたこれにしました。ターボで4WD、エアサス、オートマ。ワゴンボディにしては剛性も高くしっかりした造りで、滑るように走る静かな良い車でしたが、燃費が悪く(最高7Km/l)、初めてのオートマ車でどうも馴染めなかったです。(所有は一年半)
'94年式CV21S
ワゴンR RG-4
K&Nエアクリーナー、パワードアロック、ルーフアンテナ、フェンダーカバー。 これまた、前の車と同時所有で新車で購入しました。爆発的に売れていた理由が良く解る良い車でした。エンジンも良く回り室内も広く、使い勝手も非常に良かったです。四年ほど乗って、いすゞ道に専念するため手放しました。
'85.10式PF60 SedanZZ-R

マイカー日誌へ
びんぼクサい変更箇所多数.なので詳しい紹介へ....。 実はこれを買うかなり前から(レオーネを買う前)、またいすゞ車が欲しくてJRかPFを探していたのですが、子供がいたせいもあって、以前先輩達も多く乗っていたPFを中古で買いました。というか諦めかけていた頃、たまたま友人のつきあいで某Eグルというお店に行った時に一目ぼれしてしまったのでした(あぁ...)。以来、現在まで大きなトラブルも無く元気に走り回っています。
'89.3式JT190Sedan h.b.l.


詳しい紹介

自作クイックシフト、自作改良ウィンドウレギュレーター、以上。
エンジンの写真
去年('98年)の春に知人を通して貰い受けました。PFに乗りなれてきたせいもあって、忘れられなかったJT0型を欲する気持ちも強くなり、とうとう三台所有になってしまいました。
'83.10式PF60 SDN
Rally Special

燃料霧化促進装置?

燃料増量装置?

など 

同じオーナーズクラブに入っていた方から、'98年11月に譲ってもらいました。PFジェミニの全日本ラリー優勝の記念と、発売された年の戦闘力アップの為に発売された限定車です。とーっても、綺麗な車ですが、現在は冬眠中です。
'80.3式PFD60
SDN クリーンLT
クリーンLT
フルノーマル
エンジンの写真
私にとっては初めて所有するディーゼル車です。PFジェミニにディーゼルエンジン車が加わったばかりの頃のモデルです。やはり現在冬眠中...。
'81.9式PF60 SDN
ZZ-R改
内外装インチキ仕様
修理箇所多数詳細
初期型ZZを逆スラに改造したものです。'98年10月に購入時に既に前々オーナー?によってこの姿になっていました。現在のメインPFになっています。これが......買った時には結構凄い状態でした(;_;)

'89.2式JT150Irmscher
ほぼノーマル
びんぼくさい改造その1
最終型のirmscherターボです。親切な方に安く譲っていただきましたm(..)mルーフの塗装がヤレていたので塗りなおしして、ルーフアンテナを取りつけた以外はノーマルです。

'88.12式JJ120LG

エンジンの写真

詳しい紹介

最も最近入手した車でっす
初めてのアスカ!
しかもLG!
とても素敵な車です
前オーナーさんがとても綺麗に丁寧に乗られていたようで内外装はとても綺麗です。現在ちょっとオーバーヒート気味なので直さなくては...

(C) 1998 Nihei Industry Co,Ltd; , All rights reserved .